忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで、民放の時代劇がなくなってしまいました。






寂しいい事です。自分が水戸黄門に入った頃は、時代劇全盛でした。毎年暮れには、正月時代劇特番、12時間スペシャルなんかで撮影所はおお賑わいでした。







京都の撮影所も心配です。昔のスタッフ関係の仲間たちも、撮影する作品がなくなると 。

(--;)



拍手[5回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
これからも…★☆
先日、旅行で太秦の映画村を訪ね「将希は13年間ここで撮影をしていたのだなぁ~」と思いを巡らせて来たところでした。

テレビ番組は終わってしまいますが、これからも飛猿のお話、撮影秘話等教えていただければ、大変嬉しいです(^―^)
【2011/07/18(Mon)19:30:13】 ★みっさこ☆| | [編集]
寂しいですね
僕も子供の頃は父親の見る時代劇を一緒に見ながら育ちましたからね。水戸黄門はもちろん、遠山の金さん、暴れん坊将軍、江戸を斬る等々。個人的にはなんだか、映像の技術が進むにつれ、画質が綺麗になり過ぎてからの時代劇はあまり好きになれず、どちらかと言えば、昔の時代劇の再放送が好きでした。CSとかの有料放送では見ることができますが、地上波で普通に見られる時代劇が無くなるのは寂しいものですね。スペシャルとかでしか見られなくなってしまうのでしょうか・・・
【2011/07/18(Mon)19:35:00】 昇開橋ワタル| | [編集]
寂しいですねぇ(--;)
小さい頃は、色んな時代劇がありましたよね。

今は、「水戸黄門」「暴れん坊将軍」「銭形平次」「必殺仕事人」等、テレビよりも、パチンコでお目にかかることが多いです。

せめて、特番で、時代劇を放送して欲しいですね。

とりあえずひかりで「水戸黄門」を楽しみます(^-^)
【2011/07/18(Mon)20:02:47】 kiyo| | [編集]
長きに渡り…
42年間年齢を問わず、決まり台詞の中でお茶の間を楽しませた水戸黄門

役者さんが変わっても、変わらない台詞、変わらない衣装、変わらない流れ

いつの時代もお茶の間で愛され続けた時代劇でしたね


野村さんの飛猿の

思い出は色褪せる事なく、永遠(トワ)に残るもの…ですね
【2011/07/19(Tue)01:08:17】 つつじ| | [編集]
信じがたい(-"-;)
洋画と違って、時代劇はお年寄りから
子供まで、一家団欒で観れてドラマの最後は皆なが幸せになれて一件落着!!
ワンパターンでも飽きが来ず、お決まり名台詞で気持ちスカッとしたものです。
寂しくなります
信じがたい現実ですが、止めようがない時代の流れ
優しい将希の様々な想い、お辛いですね
【2011/07/19(Tue)14:09:02】 ばちゃん| | [編集]
寂しい
今回のシリーズで、水戸黄門打ち切り、更にテレビ放送から時代劇がなくなるのは寂しいですね。飛猿さん出演の水戸黄門は好きでした。まさか水戸黄門がこんなに早く打ち切りとは未だに信じられないです
【2011/07/20(Wed)12:07:56】 まっつ~| | [編集]
無題
こんばんは!丸山ひでみです。先日は四国中央市から市長電話でお話した、秀美です。さびしいです水戸黄門がおわること・・
【2011/09/01(Thu)02:04:21】 ひでみ| URL| [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL