忍者ブログ
04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 06
[19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は腹筋のレクチャーをしたいと思います
できれば、ジョギングをしつつ他のトレーニングを出来ればベストです。
まず、多くの方が悩んでいるお腹の回りの脂肪です。これを頑張ってとりましょう。
腹筋の場合は、他の筋肉と違ってかなりハードにやっても痛めにくいので大丈夫です

1の画像は前腹部の運動です。膝を適度にまげて上がる所まで繰り返す事。最初は自分が一度に出来る回数をワンセットとします。適度にインターバルをとって3~5セット行います




次に2の画像は、上半身を下ろした時に出来るだけひねります。
それを交互に1の画像と同じように行います。
これは側筋と言って、横腹の脂肪をとります




次に3の画像は、足上げ腹筋です。肘をついて膝を軽くまげ、床すれすれまで(約40~50センチ)上下させます。これは、特に下腹部に効果があります




これらすべて、規則正しく深く呼吸をして(有酸素運動)行ってください。
毎日のように行うほうが効果があがります。
努力をすれば、結果がついてきます。ガンバ

拍手[8回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
はじめまして。
去年7キロ太ってしまって・・・
今年に入って自己流ですが腹筋とかストレッチとかをしてダイエットを始めました。
その方法で4キロは落ちたのですが、それから中々落ちずに悩んでいました。
今日のブログで具体的な腹筋方法がかかれていたので早速本日から実践してみたいと思います!有難う御座います!
これからの更新やトレーニングレクチャー楽しみにしています!
【2007/02/07(Wed)19:59:10】 MIHO| | [編集]
有難きご指導
お腹の脂肪もいいのですが、二の腕についたたるみをとりたいのですが、何か良きアドバイスを「結構悩んでる女性がたくさんいます」お願い致します。マサキー愛してるー「なーんちゃって」
【2007/02/07(Wed)20:49:43】 七福神お幸| | [編集]
なるほど~。
腹筋にも色々あるんですね~。とても勉強になりました。ありがとうございます!早速実践してみますね。次のトレーニングレクチャーの更新を楽しみにしてます!
【2007/02/07(Wed)20:54:31】 霧風| | [編集]
無題
こんばんは o(^-^ o )

写真つきの説明で分かりやすくて嬉しいです。

かりんも、ちょっとやってみようなか~。
【2007/02/07(Wed)21:08:43】 かりん| URL| [編集]
やってみます~
20キロくらい痩せたいので、チャレンジしようと思います!

ありがとうございます。
【2007/02/07(Wed)21:25:36】 栃木のよしみ| URL| [編集]
コメント初参戦!
将希さん、ファンの皆さんこんばんわ~。初めてコメントさせていただきます。昨日の夜中に始めてこのブログに気づいたとき雄叫びを家中に轟かせて家族に叱られてしまいました・・・。それだけ嬉しかったんです!!でも気づくのが遅くて・・・何故今までPCを開かなかったのか後悔しています・・・。今後も必ず来ますので将希さん始め、ファンの皆さんも宜しくお願いいたします(硬っ)。

腹筋は大っ嫌いなのですが将希さんの勧めとあれば・・・早速実践あるのみです!!やってみよ~。
ジョギングもやりたいのですが・・・果たして朝起きれるのだろうか?と頭を悩ませております。登校時間もあるので・・・。

長くなってしまいました・・・それでは、将希さんブログ応援しています!頑張って下さい!!!
【2007/02/07(Wed)22:04:28】 DANTE| | [編集]
頑張りま~す
丁寧なご指導有難うございます。
写真付なのでとっても分かりやすく、やってみようと思います。
結果がついてくる事を信じて……
マサキのたくましい肉体は、毎日の努力のタマモノなんですね。
尊敬!です。
【2007/02/07(Wed)23:04:01】 森屋直美| | [編集]
本格的ですね(・∀・)
こんばんわ(^-^)

トレーニングレクチャー⇒すごく本格的ですね!
写真付きなのももちろんですが、説明がとっても解り易いです(*^^*)
“二の腕周りが気になる・・・”というご意見もありましたが、私はそれプラス下腹と太もものお肉が悩みのタネ・・・(×。×;)
プヨプヨお肉がなくなるよう、私も早速実践してみます☆
【2007/02/07(Wed)23:16:51】 リナリー| | [編集]
なるほど三種★
いつも①しかやっていませんでした。
そのせいか飽きてしまって長続きせず……

三種類あると面白いですね。
さっそく明日からやってみます!
ありがとうデシタ! (^з^)-☆Chu!!
【2007/02/08(Thu)00:42:32】 みっく| | [編集]
トレーニング!
さっそくチャレンジしてみます!
【2007/02/08(Thu)08:56:26】 さっこ| URL| [編集]
頑張ってみようかな
はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます
野村さんの大ファンなので、更新されるたびに嬉しくて母に報告に行ってます(笑)

本格的ですねー。でもあんまり難しい訳じゃなくて、毎日続けられそう
野村さんといえば、やっぱり腕立て伏せのイメージがあるのですが、よろしければこちらもご教授お願いします!


これからも応援しております!
コメント失礼いたしました。
【2007/02/08(Thu)11:33:04】 ちか| | [編集]
高校の時
今回のレクチャー、確かに腹筋にむちゃくちゃききますよね!!

高校の時に柔道部で、やっていた時、最初のころは腹筋肉痛で泣いてましたw

でも、立派にお腹が割れて・・・・

今は・・・・。ふぅ。

でも、ランニング(早歩きですが)は続いています!腹筋も、頑張ってみよう!!!
【2007/02/08(Thu)14:19:23】 紫苑| URL| [編集]
無題
なるほど!!
こうやって格好良い肉体を保っているのですね!!
自分も早速始めます
【2007/02/08(Thu)23:12:12】 alpsNo2| | [編集]
無題
なるほど!!
こうやって格好良い肉体を保っているのですね!!
自分も早速始めます
【2007/02/09(Fri)00:05:27】 alpsNo2| | [編集]
無題
野村さん始めまして!
アイレンと申します。
野村さんのファン‘Lマーク(初心者)’で・す。
ブログ始められたのですね。
トレーニング方法とか野村さんらしい。
頑張って毎日更新して下さいネ。
先日アテネに行ってきました。
『たしか野村さん、パラオリンピック関係でこちらにいらしていたはず..。』
と思いながらそこらじゅう歩きまわってきました。
期待以上の素晴らしい都市でとっても感激しました。
7月の公演、是非里帰りして観に行こうと思います!
Take care!
Bye for now
Eilen xxx
【2007/02/09(Fri)00:47:21】 アイレン| URL| [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL