忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、岐阜に手力と言う駅があります。英語で言うとハンドパワーです。なんかミスターマリックさんみたいで面白いですね(^ー^)又ー



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
こんにちは( ̄▽ ̄)♪
今日は岐阜にいらっしゃるのですか?
おもしろい名前の駅ですね♪

天気もいいし♪
将希さんも似合ってる名前ですよ(笑)パワフル
ステキです?%E:257%#
【2009/04/11(Sat)16:44:29】 たえ| | [編集]
お見かけしました^^
はじめまして。
お昼に岐阜駅でお見かけしました。
何の取材でしょう?
放送されるのを楽しみにしています^^
【2009/04/11(Sat)17:03:58】 yu_| | [編集]
お疲れ様です
休む間もなくロケ…お疲れ様です半袖で暑いみたいですが、コーラの飲み過ぎには注意ですよ(笑)
【2009/04/11(Sat)18:57:06】 コーラ| | [編集]
HANDPOWER\^o^/
珍しい駅名ですネ!めちゃめちゃ天気よさそう☆「各駅停車の旅」...私の長年の夢なんたけど貧乏暇なし(笑)なかなか実現しなくて...珍しい変わった駅名まだまだたくさんあるんだろうナァ...。
【2009/04/11(Sat)20:17:01】 メイシン| | [編集]
変わった駅名ですね
初めて知りました。勉強になります。 
将希も記憶にもあると思いますが、【幸せ行きの汽車が出る】のレコードが発売された時期、北海道の路線の駅で【愛国駅⇔幸福駅】がスゴい話題となりましたよね。私の大切な物として幸福駅の切符とってあります。変わった駅名、もっともっと知りたいなぁ。。。
【2009/04/11(Sat)22:21:03】 ばちゃん| | [編集]
てぢから駅
手品みたいな駅名
各務原線の

『てぢから駅』ですね!

私達はいつも
将希のハンドからパワーを
貰っていますよ~♪
また握手してください
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


【2009/04/11(Sat)23:24:55】 ★みっさこ☆| | [編集]
  
初めて耳にする駅の名前です!珍しいですねぇ(^ω^)ハンドパワーと読んだ野村さんのユニークな発想が素敵です♪
【2009/04/11(Sat)23:37:06】 あゆみ| URL| [編集]
こんばんわ
近くに手力雄神社と言うのがあってそこから来た名前です。
祭神は天手力雄神で日本書紀で、天照大神が天岩戸に篭った時に岩戸を開けた力持ちの神さまです。
野村さんみたいですね^-^
【2009/04/12(Sun)02:23:52】 にゃんこ| | [編集]
火祭り
野村さんお疲れ様でした。
保存会一同お世話になりました。
今度はプライベートで来てください。
お待ちしております。
【2009/04/12(Sun)15:07:26】 火祭り| | [編集]
こんばんわ
一緒に火の粉を浴び、みこしを担げて光栄でした。ありがとうございました。
【2009/04/12(Sun)23:29:14】 火祭り参加者| | [編集]
面白い!
こんばんは、夜分にお邪魔します、由衣です。「手力駅」とても面白い駅名ですね。(英語ではハンドパワーステーションかな?)野村さんは、毎日お仕事で色んな場所に行って、お仕事大変ですね。でも面白いものが見つけて、いいですね。また面白いものがあったら、写真をブログで載せてください。そしてお身体には気を付けてください。お仕事、頑張って。また、書き込みに来ます。おやすみなさい。
【2009/04/13(Mon)01:24:40】 由衣| | [編集]
私は油になりたい☆
将希のハンドパワーをもらい、
私が油になり、将希を炎のように燃えさせたいな~。
なあ~んちゃってGOGO(^0^)
【2009/04/13(Mon)08:22:15】 七福神幸子| | [編集]
ハンドパワー
ミスターマリックさんって、岐阜の出身なので何か関係あるのかな?
【2009/04/13(Mon)16:42:48】 くら| | [編集]
初めて知りました!
駅名って、変わった字や読み方があって面白いですね!

ここ2~3日、初夏の陽気が続いていますが、明日からは、また平年並みに戻るとか…
温度差が激しく、身体の調子がおかしくなりますね!!
【2009/04/13(Mon)20:48:02】 森屋直美| | [編集]
深夜にお邪魔します♪
こんばんは( ̄▽ ̄)
更新ないから寂しいですよ(笑)

本日、ちゃんとバイト先の駐車場に愛車を停めてたのに…
ありえないことに、代行にバンパー割られてしまいました…( ̄▽ ̄;)


腹が立って腹が立って、ブルーになってしまいました。

将希さんのアップ写真で和ましてくださぁ~い(笑)
【2009/04/14(Tue)01:12:43】 たえ| | [編集]
お疲れ様でした。
こんにちわ。火祭りの保存会の会長です。先日はお疲れ様でした。火傷は大丈夫ですか?
良い思い出ができ みんな喜んでいました。
8月にも長良川で火祭りがあります。
またお時間のある時にいらして下さい。


【2009/04/14(Tue)19:53:05】 会長!!| URL| [編集]
ええええええええええ岐阜にいらしてたんだ
会いたかったよーー 岐阜にきてらしたなんて・・・・えーーん えーーん 職場から岐阜駅 10分しか離れてないし 手力の火祭りにいらしてたんですね・・・・
岐阜放送(ラジオ局)に随分前にいらした時 ディレクターさんの計らいで・・電話でお話 させていただいた日が懐かしいです。
【2009/04/15(Wed)19:58:26】 ふーたん| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL