忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレー射撃の現場で、なんと餅つきをやりました。










この季節に餅つきは記憶にありません。










あんこ、大根卸し、黄粉と、旨かったです(^-^)



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
餅つき
餅つきは小学校の時にやったことが有るだけです。アニキのパワー、本領発揮できましたか?大根おろしバージョンは食べたことないですが、美味しそうですね。量も行けそうです。野菜ブイヨンのお雑煮はさすがに暑い時期の屋外ではなかったのでしょうね。あ~、餅食べたくなりました
【2011/09/21(Wed)06:10:59】 昇開橋ワタル| | [編集]
お餅食べたい!
餅つきのイベントは、盛り上がったでしょうね(^o^)

以前に東北を旅行した時に朝食で、餅つきの実演後、つきたてのお餅が出されたことを思い出しました(^o^)

黄粉餅食べたいですねぇ。

出来ることなら、将希様のついたお餅で……
【2011/09/21(Wed)10:03:17】 kiyo| | [編集]
体験豊富で楽しそう★
《餅つき》と言えば一般的にお正月のイメージですが、私の実家山形でも一年中、四季折々お目出度い行事の度に《餅つき》をしますよ。

大根おろしに醤油をかけて戴くのは《辛味餅》くるみ餅、胡麻餅、納豆餅‥
食べたくなりました(笑)
お餅パワーで実力発揮されましたか?

【2011/09/21(Wed)10:06:10】 ばちゃん| | [編集]
祝事もち
クレー射撃 イベントで餅つき


お天気に恵まれて経験のある皆様と杵を握り糯米をこねる方と一緒に息のあった餅つき
威勢よく掛け声が響き渡った事でしょう\(^-^)/


ご一緒されている皆様も笑顔と掛け声楽しい時間が流れ…こしの強い美味しいお餅

嬉しいですね野村さん


画像
つき臼でしょうか…?
懐かしいです
餅つきの音のひびき思い出します
小雪がまい両親と弟一緒に台唐臼で餅つきをした遠い昔…懐かしく思い起こし胸が熱くなりました

ありがとうございました
(^-^)v
【2011/09/21(Wed)10:33:38】 つつじ| | [編集]
私は最中☆
私は、あんこと餅入りの最中を、
食べてま~す。
涼しくなってきたので、
いろんな事に挑戦しないとね~(笑)
YOU&ME
GOGO(^0^)

【2011/09/21(Wed)15:19:54】 七福神幸子| | [編集]
つきたてのお餅、魅力的!
私も、お餅が大好きなので、昨日、お鍋にお餅を入れました。
美味しかったです!

でも、つきたてのお餅は、もっと美味しいでしょうね☆~
食べた~い!
【2011/09/21(Wed)22:11:08】 森屋直美| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL