忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は。







以前にも紹介したと思います風蘭【ふうらん】、







これ以上大きくはならないのですが、







100年に一度くらい、違う芽がでる時があるそうなんです。







これが10万円以上の価値があるそうなんです。







まあ、お金の問題じゃないんですが凄いですね。







東京にはあまりないそうです(^ー^)



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
100年に1度
植物の神秘ですね

原産国に日本も含まれ、本州中部太平洋側だそうです
花の芳香が風に乗り、昆虫を誘い花粉を運んでもらうと言うところから付いた名前で、バニラのような香りです

自然の風蘭が絶滅危惧種Ⅱに指定されているのが残念です

花言葉
真の魅力
霊感
神通

風蘭の可憐な花にぴったりだと思いました


野村さん
画像をありがとうございますm(__)m

100年に1度の新しい芽を拝見出来るのも、野村さんとご縁をいただいたお陰です

貴重な一点

成長が遅い風蘭ならではなのでしょうね

またひとつ
野村さんに教えていただき、私は知ることが出来ました

【2011/01/25(Tue)01:55:48】 つつじ| | [編集]
百年に一度
見ることが出来たらラッキーですね。まさに一生に一度有るか無いか。しかし、自然の神秘ですね。鉢植えではなく、地植えだとどのくらい大きくなるのか興味津々です。冬は外は無理でしょうかね。
【2011/01/25(Tue)06:13:35】 昇開橋ワタル| | [編集]
自然の神秘
おはようございます

百年に一度の神秘

その瞬間に巡り会えたら、とても素晴らしいですね(^-^)v

朝から素敵なブログを読ませて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
【2011/01/25(Tue)07:19:01】 kiyo| | [編集]
蘭!
百年に一度の奇跡、可能性はゼロではないので希望はありますよね。
今、うちにも頂いた花があるのですが、綺麗で癒されますよね。
【2011/01/25(Tue)08:35:43】 手羽留男140| | [編集]
100年に1度とは運命の恋みたいですね
【2011/01/25(Tue)08:46:43】 有明海あき子| | [編集]
宝物☆☆☆
すごい「お宝」ですね☆~
風欄に、死ぬまでに巡り会える事を信じて…
【2011/01/25(Tue)20:58:32】 森屋直美| | [編集]
風蘭の香り
心がいやされるような
美しい花が咲き
甘い香りが
漂うのでしょうネ(^―^)
【2011/01/25(Tue)22:15:24】 ★みっさこ☆| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL