忍者ブログ
02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 04
[1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜に失礼、新潟県燕三条に行ってきました。




途中、猛吹雪でした。




この天気の車での日帰りはちょっときつかったですね(-_-;)




床屋さんで使用する業務用のハサミを作っている知人からハサミのセットを頂きました。




かなりの高級品のようです。




うちのかみさんが使えるので良かったです。(^ー^)



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
お疲れ様でした。
吹雪の中でのの運転、お疲れ様でした。
いぃを頂いたのですね!相変わらず奥様にカットして貰っているのですか?
【2011/01/11(Tue)00:06:39】 あこ| | [編集]
ハサミがいっぱい
沢山のですね。

切れ味が良さげな職人の品ですね。

先程の景色は、新潟県でしたか。

吹雪の中のドライブがご無事で良かったです
【2011/01/11(Tue)00:08:21】 kiyo| | [編集]
新潟は奥様の実家でしたネ
奥様は理容師免許を持っているからカットしてもらえていぃですね。
【2011/01/11(Tue)00:17:46】 北やん| | [編集]
こんばんわ
新潟だったんですね寒かったでしょう
ハサミ、切れ味よさそう職人の手作りとは素敵なプレゼントですね
【2011/01/11(Tue)00:19:58】 有明海あき子| | [編集]
たくさんの種類のハサミ

使いこなせる奥様はかなりの腕前とお見受けしました

良いですね
奥様にカットしていただけるなんて
思うように注文出来て、思うように仕上がるのでしょうね


雪道の運転はかなりの神経を使われたのでは?

山口も今年は雪が多くて、少し降っただけでも恐々運転されていますよ

明日も寒い1日になりそうです…
風邪には気をつけられて

おやすみなさい

【2011/01/11(Tue)00:35:07】 つつじ| | [編集]
とある映画を・・・
散髪用のハサミを見て思い出しました
『シャンプー台の向こうに』という英国映画がありまして、理髪師家族の絆を描いた物語。笑いあり、涙ありでとても面白いです

映画に出てる俳優アランリックマンも将希さんと渋いお方です
一度観てみて下さい
雰囲気が似てると思います


新潟からのとんぼ返り、いやはやお疲れ様でした
【2011/01/11(Tue)05:53:39】 くぅたろー| | [編集]
たくさん
床屋さんのは一生モノと言えるほど切れ味も精度もいいそうですね。何度も研いで小さくなるまで使っている方もおられると聞いたことがあります。奥様に散髪してもらってるのですか?僕は小学生の頃母にバリカンでボウズにして貰ってました。きっと奥様と会話しながら水入らずの時間となるのでしょうね
【2011/01/11(Tue)06:34:18】 昇開橋ワタル| | [編集]
新潟でしたか
良さそうなハサミですね!本職の方が使用されるのは一本うん十万するものもあるそうですいい物をいただきましたね!兄貴のハリガネヘアスタイルいつも決まってます!カッコいいですよ
【2011/01/11(Tue)08:36:03】 手羽留男140| | [編集]
おかえりなさい。
おつかれさまでした。日帰りでは忙しかったでしょうね。職人さんからシザーのセットですか!いいものなんでしょうね~、私の持ってるシザーは安物ですがいつかいいものをそろえたいと思ってます^^
【2011/01/11(Tue)14:12:36】 tobi| | [編集]
日帰りとは…
新潟から日帰りとは、ちょっと疲れますね★~

私も家で主人のカットをしていますが、いつも思うようにできず悪戦苦闘しています。
せめてハサミだけでも、良い物が欲しいです!(腕はともかく…)
【2011/01/11(Tue)21:52:19】 森屋直美| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL