忍者ブログ
02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 04
[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。知人のお宅で拝見させてもらいましたが、ご存じですか?寒欄、11月が満開になるんだそうです。宮崎、和歌山、四国のあたりにみられるそうです。地味ですが、気品があります。(^ー^)



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
綺麗ですね
冬に緑の葉を見ると何だかほっとしますね。花がたくさん咲くといいですね。
【2010/12/05(Sun)13:00:18】 昇開橋ワタル| | [編集]
寒蘭とは知りませんでした宮崎とかにあるんですね
珍しいです
将希さまカプセル入られました
【2010/12/05(Sun)13:09:33】 有明海あき子| | [編集]
綺麗ですね
寒蘭なんだか気品漂ってますね

昨日は酸素カプセルで疲れを癒されたのでしょうか?
植物にも癒してもらえそうですね
【2010/12/05(Sun)13:15:59】 手羽留男140| | [編集]
無題
素敵ですね。。。
癒されます。
満開になった様子も見てみたいものですね~
【2010/12/05(Sun)13:22:16】 多布施聡美| | [編集]
癒されますね
寒桜、寒椿は聞きますが、寒欄は知りませんでした。
心が和みますね!
今日は家族で群馬のシクラメンハウスを訪ねました
クリスマスシーズン、華やかで賑やかになりますね
【2010/12/05(Sun)16:27:36】 ★みっさこ☆| | [編集]
珍しい植物!
初めて聞きました!
寒欄って言うんですね☆~
温かい所で育つ植物のようですが、今まで見た事がないように思います。
珍しい植物の画像、有難うございます☆☆☆
【2010/12/05(Sun)19:18:15】 森屋直美| | [編集]
春蘭ならあるけれど・・・・・
寒蘭は、貴重らしいですよ。

我が家にも春蘭はあるけれど、寒蘭はありません。

洋蘭に比べると華やかさはないけれど、上品な花ですね(^O^)
【2010/12/05(Sun)19:32:34】 kiyo♡| | [編集]
寒欄☆
寒欄・・・高いもので10万以上?
私は胡蝶欄が、大好きですが、
(可愛くて、品があって)
今はあまりご縁がありません。
我が家は花よりだんごでーす。
独身の時、私のお部屋は、
熱帯植物園のようだったのに・・・
(今は、ご飯・ご飯・ご飯)
お恥ずかしい・・・
GOGO(^0^)

PSつつじ様
お誕生日のお祝いメッセージ
有難うございます。
嬉しかったです。
ドレス着れて良かったですね。
(将希同様尊敬致しております)


【2010/12/05(Sun)21:55:25】 七福神幸子| | [編集]
品のある可憐な蘭
紀州・土佐・九州寒蘭と有名なのですね

春蘭は知っていましたが、寒蘭は初めて知りました

花色も7つあり、花と花(花間)が開いている方が、より美しく感じられる…そう文献に記されていました

またひとつ、野村さんに教えていただきましたね

野村さん
今の私には、とても嬉しい画像でした
ありがとうございますm(__)m


七福神 幸子様
実は私も花より団子なんですよ(*´艸`)
【2010/12/06(Mon)00:57:05】 つつじ| | [編集]
艶がありますね^^!

ツヤツヤしてますね★

どこまで伸びるのか
楽しみですね(*・ω・*)
【2010/12/06(Mon)18:28:38】 オメガ| | [編集]
無題
野村さん僕は24歳の専門職です。
昔から祖母が飛猿ファンでいつしか僕も野村さんファンに。
草野球してますが野村さんの肉体なら現役ですか?
野村さんに、ファンの皆さんこんな所に関係ないコメントお許し下さい。素人なもので
【2010/12/07(Tue)01:28:19】 草野球大学生| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL