忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松で、冬瓜の海鮮スープを頂きました。









あまりお目にかかれないですね。












美味しかったです(^-^)



拍手[4回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
綺麗な冬瓜
すご~い

見事な職人技ですねぇ(^o^)

見て楽しんで、食べておいしいなんて、一石二鳥ですね(^o^)
お休みなさい
【2011/09/02(Fri)23:10:18】 kiyo| | [編集]
アートになってますね
まるごと一個の冬瓜を使い、器にしてあるの初めて見ました。中身が見えないのですが、海鮮スープと冬瓜、相性よく美味しそうですね。美味しいもの食べて疲れを吹っ飛ばしてくださいね
【2011/09/02(Fri)23:20:30】 昇開橋ワタル| | [編集]
トウガン
熱帯アジア産のウリ科の一年生野菜 葉は掌状で茎は長くはない 巻きひげがある 花は黄色 果実は円形~楕円形で 経30~50㎝ 重さ7~十数㎏に及ぶ 果肉は厚く白色多汁 高温性で 日本へは古く中国から渡来し おもに関東以西の暖地で栽培 夏に果実を収穫し 吸物 煮つけなどにされますね


美味しいのでね

私も食したいです
【2011/09/02(Fri)23:39:30】 つつじ| | [編集]
作ってみたいです&消えてしまいました。
冬瓜の海鮮スープですかぁ・・作ってみたいです。クックパッドでレシピあるといいなぁ。
それにしても三重から戻られ、すぐ浜松とは、本当にお疲れ様です。

チャリティTシャツを早速仕事に来ていきました。
来館者に誰のサイン?と聞かれ・・・
水戸黄門にでてた・・・誰でしょう?と聞き返すと
飛猿ってかいてあるーーーって気が付いてくれた児童がいました。
お爺さんやお婆さんと再放送をみている子供たちも何人かいるので、嬉しいですね。

でもね・・でもね・・・でもね・・・洗濯したら、うっすらと文字がみえるだけになってしまいました。(TT)今回はTシャツにしかサインしていただかなかったので、かなりショックです。もう1枚は着ないで保存しておこうと思います(写真撮らせていただくのをこの時は忘れたし)。折角サインしていただいて一緒に写真撮らせていただけたのに・・・サインが消えてしまうなんて 
でも心の中にしっかり焼き付けたから、また素敵な時間を共有できるまで、我慢ですね。
岐阜も時おり風が強く吹いたり、雨が強くなったりしています。これ以上の被害がないことを祈ります。
【2011/09/03(Sat)08:34:00】 ふーたん| | [編集]
芸術ですね☆~
冬瓜の器の絵は「ひまわり」でしょうか?
芸術ですね!
冬瓜は淡白な味なので、何にでも合いますね!
私は鍋物に入れるのが大好きです。

台風が四国に上陸しました。
浜松の当たりも雨足が強くなっているのではないですか?
くれぐれも気をつけて下さいね☆~
【2011/09/03(Sat)08:58:47】 森屋直美| | [編集]
あら~ん爽やかな笑顔☆
素敵な笑顔ですね!
冬瓜のスープといえば、大連にいる友人が、
我が家で、汗びっしょりになって、
作ってくれた事が・・・
(あっさりしたスープでした)
日本で食べる飲茶は、普通の形でしたが、
香港で食べた飲茶は、この冬瓜のように、
ひよこの形だったり、芸術てきで、
結構楽しませてくれたよ~ん!
GOGO(^0^)

追伸
結構将希は気前いいんですよ!
【2011/09/05(Mon)11:12:59】 七福神幸子| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL