忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人からマンゴを頂いたんで、食べようと思い、当然皮を剥いて切ろうと思いきや、種が邪魔して切れない。どうやって綺麗に半分に切るのか、誰か教えてくれ~(-_-;)



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
マンゴーを
種にそって3等分にスライスして真ん中は種までしゃぶる(笑)
サイド側は包丁で網目に切り目を入れ皮をひっくり返すようにすると綺麗に広がって食べやすくなります
皮に残る果肉はスプーンですくうと良いですよギザギザのフルーツスプーンが良いそうです

ちなみに質問ですが、野村さんは香水は何がお好きですか?
ご褒美に教えて下さい
【2009/05/04(Mon)20:06:22】 つつじ| | [編集]
☆いいなア~☆
先日は『さくらんぼ』で今日は『マンゴー』ですか~いいなア☆マンゴーってホント種がじゃまよネ(笑)私は皮がついてるまま縦半分に切り、内側の実の方に編み目の切り込みを入れて、皮の方を押しあげて食べてま~す☆ V(^Q^)V
【2009/05/04(Mon)21:36:45】 メイシン| | [編集]
  
マンゴーの食べ方、私も知りませんでした(・ω・;)勉強になります>皆様♪おいしそうなマンゴーですね!ワイルドに丸かじりで食べてもおいしいかもしれないですね(^ω^)♪
【2009/05/05(Tue)01:44:13】 あゆみ| URL| [編集]
うーん
マンゴーは高級品ですからねもらわない限りは買ったりしないので、剥き方は知らないのですが、良く、網目に切り目を入れてありますよね


東国丸知事に聞いたら完璧ですね
【2009/05/05(Tue)11:51:57】 たえ| | [編集]
無題
マンゴーの食べ方、私も知りませんでした!
何しろ高価なので、まだ家で食べた事がありません。
剥き方、結構、難しそうですね!!
でも、美味しいものを頂く為には、そんな面倒な事でも苦にはなりませんよね…★~
【2009/05/05(Tue)16:50:21】 森屋直美| | [編集]
無題
生マンゴーあんまり食べたことないです(泣)

写メ美味しそう!
【2009/05/07(Thu)05:26:35】 愛ぴー| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL