忍者ブログ
02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 04
[904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雨ですが、気温も低くて風邪ひきそうです。(--;)ところで、新潟から、笹団子とちまき送ってきました。ご存知ですか?なかなかイケますよ。直ぐになくなりそうです。(^ー^)



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
美味しそう★★★
「笹団子」も「ちまき」も大好きです!
美味しいですよね~★

今日は気温が下がって、ちょっとヒンヤリしましたが、風邪ひかないよう気をつけて下さいネ!
【2010/05/26(Wed)21:23:10】 森屋直美| | [編集]
こんばんは☆
私の地域も、昨夜とは違って今夜は雷こそなりませんが、夕方から雨が止まずに降っています。
奥様のご実家、新潟でも笹団子やちまきを、この時期作ってくれるんですか?
私の実家山形では画像と同じ形の《ちまき》を《笹巻き》と呼んで、きな粉をつけて食べます。小さい頃、笹の葉2枚を組んで餅米入れてよく作りました。おやつに最高で何個でも食べれちゃう←同感!
結婚しても毎年この時期送ってくれる妹に感謝!! 
【2010/05/26(Wed)22:11:26】 ばちゃん| | [編集]
風邪!?
笹団子は未体験ですが吉備団子なら2秒で食べきりますね
私の胃が秒殺します
【2010/05/26(Wed)22:40:30】 細腕さん| | [編集]
新潟の郷土菓子
こちら山口も霧雨でしょうか…肌寒です

ちまき。山口は子供の成長を祝って食します

笹団子は時間と手間をかけた、愛情が伝わりますね

実家の方の想いも、きっと味を伝える喜びを感じて送られていると思います

親の代からの味覚
懐かしさ味わえる時間ではないのでしょうか

ブログを読ませていただいた私も、心ぽかぽか(〃▽〃)

親の手作りの味を思い出しています

【2010/05/27(Thu)00:52:37】 つつじ| | [編集]
甘い物、大好きです!
こんばんは、由衣です。仕事が終わったばかりです。笹団子とちまき、おいしいですね。私も笹団子、大好きです。ちまきはご飯が入ったものは食べたことがありますが甘いちまきのお菓子は食べたことがないので、食べてみたいです。新潟産のお菓子でしたか、知らなかったです。買って食べようかな?甘い物が大好きです。また、書き込みに来ます。
【2010/05/27(Thu)21:25:26】 由衣| | [編集]
あら~☆
笹団子とちまき、美味しそうですね。
将希の手作りの、笹団子とちまきが、
食べてみたいな~
上手に出来たら、我が家に送ってね(笑)
待ってま~す。
GOGO(^0^)
【2010/05/28(Fri)20:58:23】 七福神幸子| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL