忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。








これは何の木でしょうか?








大きな白い花を咲かせています。








今の被災地の方達にも見せてあげたいです。








ちゃんと春は来ていますよ。








頑張りましょう。!(^ー^)



拍手[5回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
小春日和
今朝も冷え込みましたが、昼間は暖かいです。これからいろんな花々を見ることができそうです。少しは心が和みそうですね。
【2011/03/28(Mon)12:03:01】 昇開橋ワタル| | [編集]
春は近くまで
この白いお花は木蓮でしょうか?寒い季節でも咲くお花ですよね。今年は桜の開花が遅くなるそうですね。たくさんの方々がお亡くなりになってしまわれたので、桜さんも咲くのを遠慮しているのかな。悲しくて・・・。あと、将希様が花粉でつらい春は、花粉がたくさんとびませんように。
【2011/03/28(Mon)15:43:30】 輝美| | [編集]
清楚!
私の家の近所でも、木蓮の花が満開です!
真っ白で清楚なこの花を見ると、心があらわれるようです☆~
【2011/03/28(Mon)21:03:09】 森屋直美| | [編集]
春、間近
もうすぐ4月、新入社員を迎える準備で忙しい日々です。

そんな時、白い綺麗な木蓮の花に癒されました。

春、間近ですね。
【2011/03/28(Mon)21:26:28】 kiyo| | [編集]
3月の行事
奈良のお水取り
春のお彼岸も終わり

遠山は紫にかすみ 春の息吹きがたちこめています


木蓮

花言葉
「自然への愛 持続性」

原産地は中国
花の色 白 濃紫 暗い紫

外側と内側のコントラストが美しい
木蓮は地球上で最古の花木といわれており 1億年以上も前(!)からすでに今のような姿であったらしい

香水の材料としても使われる
【2011/03/29(Tue)01:32:48】 つつじ| | [編集]
木蓮
浅い春に華やぎを見せる木蓮…。

気品のある白い大きな花に感動ですね!
【2011/03/29(Tue)12:56:36】 ★みっさこ☆| | [編集]
無題
つつじ様、いつもいつもご説明ご苦労様!
【2011/03/29(Tue)23:43:26】 NONAME| | [編集]
木蓮☆
私は白い胡蝶蘭が、大好きですが、木蓮もいいですね。癒されます。
GOGO(^0^)
【2011/03/31(Thu)23:38:45】 七福神幸子| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL