忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、だんごむしの出現で、いよいよ夏がすぐそばまで来ているのを感じます。今日は暑い。でも夜には天気が崩れるようなので傘を忘れずに。

(^ー^)



拍手[4回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
雨がパラパラと
お昼前、気温が30度まで汗だくでしたが、先程15分位前から28度にがパラパラちらついてきました。

だんご虫や蚊、ハエ、蜂etc‥暑くなると、苦手な色んな虫を目にする季節になりますね。
【2011/06/20(Mon)16:12:06】 ばちゃん| | [編集]
ダンゴムシ
子供の頃、指で弾いて転がるのを見て遊んでました。しばらく見る機会も無かったのですが、最近ガーデニングにはまり、また目にする機会が増えました。また、ダンゴムシにそっくりで、丸くならないワラジムシってのもいますね。明日は雨も上がりそうですが、蒸し暑くなりそうです。夏もすぐそこに。
【2011/06/20(Mon)17:58:34】 昇開橋ワタル| | [編集]
まる虫とも言うかなぁ?
小さい頃、転がして遊んだものです
昨日でETC割引も終わったけど朝から小雨降る中、福井県越前大野城へ。
平日のさすが誰も登ってる人は居ませんでした。
越前おろし蕎麦も大変美味しかったです。
頑張って梅雨時を乗り越えましょう!
【2011/06/20(Mon)19:39:18】 ごろニャン| | [編集]
昆虫いっぱい
我が家は田舎なので、昆虫だらけです!!

先日も、居間のカーッペットの上になんとでっかいムカデが……Σ( ̄□ ̄)!

でも、昨夜は庭にホタルが飛んでました

綺麗でしたよ(^-^)v
【2011/06/20(Mon)20:37:49】 kiyo| | [編集]
関西では「まる虫」かな?
私は「まる虫」と言いますが、最近は見かけなくなりました。
たまに見つけると、ちょっと嬉しくなってきます。
【2011/06/20(Mon)21:19:10】 森屋直美| | [編集]
久しぶりに見ました
子供の頃には見たような気がしますが…大人になるとなかなか見る機会も減り、画像で久しぶりにダンゴ虫を見ました

野村さんが住まわれている都会でもダンゴ虫がいるのですね

ダンゴ虫を見つけて、気にとめられた野村さん

ちょっと嬉しくなりました

【2011/06/20(Mon)21:52:59】 つつじ| | [編集]
だんご虫◎!!
あわててクルリと
丸くなる姿が
まるまるしていて
愛らしいですね(^―^)
【2011/06/21(Tue)00:31:29】 ★みっさこ☆| | [編集]
だんごむし
かわいいですね
熊本は、連日雨雨雨雨で憂鬱な気分です。
【2011/06/21(Tue)20:40:14】 このみ| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL