忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のロケ風景です。









福岡県うきは市のある小学校の生徒達と、










懐かしい竹馬を楽しんでいます。










この生徒達の竹馬の技術には驚きました。











サッカーまでやっちゃうんですよ。










久し振りに自分も挑戦しましたが、ただ歩くだけでした。










素朴で素敵な子供たちでした(*^_^*)



拍手[1回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
少年の仲間入り
竹馬‥懐かしいですね
実家のおじいちゃんが作ってくれたっけ!
3才違いの弟が先にマスターして、ベソをかいたのを思い出しました
竹馬乗ってサッカー?もですかビックリです
運動神経の抜群な将希も流石ですねo(^-^)o
【2011/11/18(Fri)11:20:35】 ばちゃん| | [編集]
凄い!
子供って、無限の可能性を持っていますね!!

竹馬で、サッカーなんて、凄すぎます。
将希様も童心に戻って楽しまれたのではないでしょうか(^o^)
【2011/11/18(Fri)12:36:43】 kiyo| | [編集]
竹馬でサッカー☆
凄い運動神経ですね。
都会では竹馬すら、あまり見かけませんね。
田舎の子供は、たくましいですね。
何でも自然の物で、よく遊びますよね。
都会っこは、物に恵まれすぎて、
創造力や、発想の展開力が乏しいきが?
(個人的な意見でーす)
今日は家族の為に、焼肉でーす。
猛獣のように、食べさせまーす(笑)
GOGO(^0^)
【2011/11/18(Fri)12:53:49】 七福神幸子| | [編集]
竹馬!
懐かしいですね。
祖父が作ってくれた竹馬で小学生の頃遊んでました。片足でケンケンとかやってましたよ。
今でも少し練習したら出来る・・・・・と思います。ずっと後世に引き継ぎたい遊びですね。
【2011/11/18(Fri)17:39:08】 昇開橋ワタル| | [編集]
新鮮!
竹馬なんて、もう何十年もお目にかかっていないので何だか新鮮です!

最近の子は、一輪車に乗っているのは見かけますが、竹馬に乗って遊んでいる子は見た事がありません。
きっと喜ぶと思うのですが…
良い物は、世代を越えて伝えていきたいですね☆~
【2011/11/18(Fri)20:50:04】 森屋直美| | [編集]
竹馬できません
前任の児童館には竹馬や一輪車が沢山置いてあり、50過ぎて一輪車に挑戦し、三回こげるようになりました。なのに、子どもの頃乗れた竹馬には乗れません。さすがマッキーですね 私の職場にも遊びにきてほしいなー。
【2011/11/18(Fri)21:45:14】 ふーたん| | [編集]
やまびこ
「野村さーん」っていうと

「野村さーん」っていう


「ありがとうー」っていうと

「ありがとうー」っていう


野村さんも… うれしくて


「わすれないよー」っていうと


「わすれないよー」っていう


竹馬の友


野村さんと楽しく一緒に過ごした時間を大切に…忘れる事なく

いつまでも…

いつまでも…


語り続けられる事でしょうね
(*^o^)/\(^-^*)
【2011/11/19(Sat)03:27:34】 つつじ| | [編集]
忙しいのは何より
いつもブログ拝見し各地へ行き忙しく活躍されてる事安心しました。
色んなファンの方々のコメント、中には詩人の方でしょうか(笑) 疲れますね。
【2011/11/19(Sat)14:41:02】 山賊| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL