忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八甲田山の旅館に泊まったとき、お客さんできていたおばあちゃんに、趣味で作っている草鞋をもらいました自分としては、すごく懐かしいきがしてとても嬉しかったです今でも部屋ばきにしています今時、草鞋なんて作れる人いませんよ大事にしなきゃおばあちゃんの気持が入ってるからね



拍手[1回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
大事に
すてきなプレゼント
よかったですネ!
大事にして下さい
行ってきまーす。
イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪


【2007/03/13(Tue)08:35:43】 ★みっさこ☆| | [編集]
草鞋!
おはようございます。
草鞋ですかぁ。私も一回だけ作ったことがありますが、かなり難しかったです。大きさや左右さを合わせるのが大変でした。
おばあちゃんの草鞋は見事な仕上がりですね。心をこめて作られているのがよくわかります。私もまた挑戦してみようかな。
今日も一日元気にいきましょう。
【2007/03/13(Tue)08:45:18】 お猿| | [編集]
懐かしい~!
…何て言えるほど長く生きてはいないのですが(笑)。でも、草鞋好きです(!?)。作れるようになりたくて何度か自己流でビニール紐を編んだりしてるのですが…。やっぱりなんか違うんですよね;;そーいえば、飛猿とお銀が草鞋を脱ぐときの台詞もしっかり覚えてますよ☆
【2007/03/13(Tue)18:30:49】 霧風| | [編集]
猛吹雪の夜とかわいい草履
八甲田での出来事、
猛吹雪の中での徒歩、本当にご苦労様でした。
石丸さんのブログに、吹雪の夜の詳細な記述がありました。
将希さまの責任感の強さは感動ものです。
そんな中でのこの草履、
ホッとする想い出もあったのですね♪
【2007/03/13(Tue)20:29:43】 みっく| | [編集]
手作りですね
草鞋って、作るの大変なんでしょうね。
そんな大事な物を下さったおばあちゃんは、きっとマサキのファンだったんでしょう。
いい思い出があったんですね。
【2007/03/13(Tue)22:41:33】 森屋直美| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL