忍者ブログ
02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 04
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖い先生ほど印象に残るもんです、ただこの先生は、給食の時間に必ずパンを半分残して、僕にくれました、体が大きかったから、足らないと思ったんでしょうね(^-^)実は優しいところもあったんです、三年の時、父は屋台のラーメン屋を自ら屋台を引っ張ってやっていました、自分で丼に竜の絵を描いていました、それを覚えていたので僕は今でも、何も見ないて゛竜の絵が描けます、遺伝ですかね、ある日父が、ボロボロに壊れた屋台を引っ張って帰って来ました、親父はだまってひたすら屋台を直していました、どうやら、酔っ払ったチンピラに壊されたらしい、その時の光景は、目に焼き付いています、金持ちになりたいとおもったのは、その時が最初でした、その後、遠足の日が近づいてきました、でも、普通ならまちどおしいはずなのに、自分にとっては、不安でした、なぜならば、子供心に、また余分なお金がかかるし、リュックもお下がりだし、靴もきたないし、とても、不安でした、ところが、僕の気持が分かったかのように、遠足の前日学校から帰ったら、新しい靴が玄
関に置いてありました、水色の防水加工がしてあり、足のこうの部分には、その頃流行りのアニメの絵がついていました、あんまり嬉しかったもんで、その夜、みせびらかしたい気分で銭湯に履いていきました、ところが帰る時ー続く。



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
無題
ょ----ィパパですね(●$^^*)-☆ ゜ゃばぃ感激ぢぁなぃですかァ!
【2007/04/26(Thu)20:49:56】 リカ| | [編集]
運動靴、いい話ですね
絵が上手なのもお父さんからのDNAだったんですね。
この写真の赤ちゃんは近所の子?
マサキは末っ子のはずですもんね。
遠足に履いていく運動靴のプレゼント、どんなに嬉しかった事か…
久しぶりに胸がキュンとなりました。
【2007/04/26(Thu)22:48:08】 森屋直美| | [編集]
面白い!
引き込まれるお話ですね。
早くつづきが読みたいです★
そのころの写真でしょうか。お話をいっそう盛り上げてくれています。
【2007/04/26(Thu)22:51:12】 みっく| | [編集]
小学校_( ̄ー ̄(_ _そうそう
怖い先生、いました。
授業中、ビューン、ビューン
チョークが飛んできました。
給食は、残しては駄目で
皆が掃除の時間なのに、嫌いなおかずとにらめっこしている人が、いつも居ました。
そんな先生でも、遊園地に連れて行ってくれたり、家に呼んでくれたり・・・
そんな時代でした。ネ!!


【2007/04/28(Sat)01:45:08】 ★みっさこ☆| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL