忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ながら、男の豆腐がなかったみたいです。そう言えば、京都の木屋町に、チャンコ屋、逆鉾【さかほこ】があるんですが、昔よく行きました。先代の逆鉾関の店ですが、おかみさんが、いまだにいろいろ送ってくれるんですよ。今回は数の子を20個も送っていただきました。ありがたいです。京都へ行ったおりには、是非寄ってみてください。僕に聞いたと言えばサービスよくなるかも。(^ー^)



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
美味しそうです
僕も豆腐大好きです。絹ごし派です。鰹節とゴマをかけて醤油も美味しいのですが、何もかけずに豆腐本来のほのかな甘味を味わうのが好きです。京都は憧れの地です。行ったことは有りませんので。いろんな食べ物も美味しそうですしね。機会があれば古都を旅してみたいものです。
【2010/12/21(Tue)22:38:14】 昇開橋ワタル| | [編集]
お豆腐
私もお豆腐大好きです男の豆腐おいしいですよね
写真のもとろりとして美味しそうです湯葉も大好き
【2010/12/21(Tue)22:42:15】 有明海あき子| | [編集]
お豆腐大好き
我が家は、お豆腐大好きなので、一年中冷蔵庫にスタンバイしてます

以前ブログでアップして頂いた「逆鉾」のちゃんこ鍋を一度味わいたいです
【2010/12/21(Tue)22:52:06】 kiyo| | [編集]
目にも美しい
京都は自然豊かな場所だけに美味しいお水も豊富にあり、大豆と出会い、相乗効果でとても美味しいお豆腐が出来上がるのでしょうね
職人さんの心こもったお豆腐を、京都に行った際には是非食したいと思います


今夜は会社の忘年会
ただ今お店で二次会真っ最中

普段軽くしか会話をしない同僚の皆さんたちが、プライベートファッションに身を包み、歌や踊りで盛大に盛り上がっています

私…朝刊が来る前に帰宅出来るかしら?(笑)
【2010/12/22(Wed)00:47:27】 つつじ| | [編集]
京都!
京都って何でもおいしく感じます。ここらへんでも京都限定とか製造元京都とか書いてあるとついつい買ってしまいます^^;是非ともとびざるさんがよく行ったチャンコ屋さんに行ってみたいです!
【2010/12/22(Wed)01:04:28】 tobi| | [編集]
(><)
中心部の窪みに醤油が丁度入れられていい形状のたべやすそうな、いい感じの豆腐ですね!
京都は3年前に一度だけなら旅行しましたが、最高でした逆鉾にも是非とも行ってみたいものです
【2010/12/22(Wed)08:06:33】 手羽留男140| | [編集]
たんぱく質の宝庫!
今回は四角いので、お豆腐に見えますね!
確か前は、ま~るい豆腐だったのでプリンの様に見えましたよね!!

お正月には数の子で、おせち料理が楽しみですね☆~
【2010/12/22(Wed)21:16:31】 森屋直美| | [編集]
男の豆腐☆
今日食べました。
面白いですね!
しょうゆをかけると、
男という文字が、浮き出てきて
GOGO(^0^)
【2010/12/23(Thu)19:42:20】 七福神幸子| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL