忍者ブログ
04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 06
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だしの加工工場を見学しています。鰹だしが出来るまでの工程は一般的には知られてないと思います。海から捕れてから半年位かかるんですよ。しかもその間10回位繰り返しながらやらなきゃいけない工程もいくかあるんですよ。大変な作業を見学させて頂きました。(^ー^)



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
お疲れ様です!

だしは料理全体の味をしっかり支える海の恵みが持つ健康パワーですね!
毎日、お世話になってます。
道中、気を付けて下さいネ
【2010/03/31(Wed)14:13:48】 ★みっさこ☆| | [編集]
味のわかる
美味しい味は
じっくり時間と手間をかけて
大事に大事に作りあげる。
ある意味、人生みたいな気がしますね。
貴重な体験をされましたね。
お疲れさまでした。
【2010/03/31(Wed)17:58:47】 パンチサワー| | [編集]
やっぱり鰹だし!
フレンチもイタリアンもいいけど、やっぱり鰹だしが一番!
あの香りと味は、日本の誇りですね★~
これから益々、和食の分かる年代になっていきま~す★★★
【2010/03/31(Wed)21:08:34】 森屋直美| | [編集]
心も桜色
忙しい中での更新
ありがとうございます

広島で撮影されていらっしゃるのですね

今すぐにでも飛んで行きたい気持ちでいっぱいです

逢いたくて…

逢いたくて…

いつまで広島に…?


広島の桜はどうですか?

こちらはフロント前 大寧寺 街の中すべての桜が満開で、とても美しい姿を見せてくれています

一年に一度の桜

思い出が深いだけに…心 ときめきます

落ち着きません…

今だけは里見光太郎の奥様になりたいです(笑)


の白衣姿の野村さん

加工場の鰹だしの説明 勉強させていただきました

ありがとうございます

【2010/03/31(Wed)21:16:12】 つつじ| | [編集]
大変な作業です。
こんばんは、由衣です。今日はお休みで家でゆっくりしていました。鰹だしをつくるのは、大変な作業ですね。でも苦労した甲斐があったからおいしい鰹だしが出来たのですね。とても貴重な説明、ありがとうございます。お疲れ様です。また、書き込みに来ます。
【2010/03/31(Wed)21:31:44】 由衣| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL