忍者ブログ
02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 04
[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとタンポポが咲きました。半袖の季節になりました。被災地にも早くタンポポが咲くといいのですが。 (^ー^)



拍手[2回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
タンポポ
我が家の庭のタンポポは、一足早く、綿帽子になって旅立ちましたよ

来年はどこで花を咲かすのでしょうね。
被災地にも、安らげる日が早く訪れますように!
【2011/05/01(Sun)21:28:00】 kiyo| | [編集]
やっと咲きましたか
最近はなかなか和製のタンポポは見つからず、西洋タンポポばかりになってしまっているようですね。花のガクが反り返っているのが西洋タンポポだったかと思います。たかがタンポポですが、和製のものが少なくなってしまっているのには寂しさを感じます。
【2011/05/01(Sun)21:42:05】 昇開橋ワタル| | [編集]
タンポポで元気を届いてほしい。
こんばんは、由衣です。今、夜勤の仕事をしています。
タンポポが色んなところで咲いています。
春が来たよと伝えにきています。
被災地にもタンポポが咲いて、タンポポのように元気いっぱいなってほしいですね。
タンポポが元気を届いてくれます。
1日も早く復興するように祈っています。
また、書き込みに来ます。
【2011/05/01(Sun)21:52:48】 由衣| | [編集]
彩る季節
身近で親しまれる存在の
たんぽぽ…

綿毛に息を吹きかけ一生懸命に飛ばして遊んだ頃が懐かしいです(^―^)
【2011/05/02(Mon)00:46:12】 ★みっさこ☆| | [編集]
金子 みすず
タンポポ

花言葉

神託

生命力の強い花


ほしと たんぽぽ

あおい おそらの そこ ふかく

うみの こいしの そのように

よるが くるまで しずんでる

ひるの おほしは めに みえぬ

みえぬけれども あるんだよ


ちって すがれた たんぽぽの

かわらの すきに だァまって

はるの くるまで かくれてる

つよい その ねは めに みえぬ

みえぬけれども あるんだよ

みえぬ ものでも あるんだよ


被災地では 童謡 詩人 金子 みすず詩 喜ばれていますね
【2011/05/02(Mon)01:59:03】 つつじ| | [編集]
植物に勇気付けられます!
タンポポには力強さを感じます!

被災地では、津波で泥だらけになったカーネーションが綺麗に咲き、母の日のプレゼント用に出荷されるようです。
植物の強さに勇気付けられますね☆~
【2011/05/02(Mon)20:33:20】 森屋直美| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL