忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は節分、知人が年男で豆まきをしている画像です。来年は、自分が年男でどこかで豆まきをするかもしれません。豆、59個食べました。(^ー^)



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
豆まき
我が家はお正月以外はあまり日本ならではの催し事はやらないので、豆まきやってません。小学生の時には鬼のお面を作ったりしてました。鹿児島、宮崎の皆さんに 福は内頑張れ
【2011/02/03(Thu)21:25:03】 昇開橋ワタル| | [編集]
節分
家族で豆まきをしました。今年は何故か殻つきの落花生でした。
後始末が大変だからでしょうけど、そんなので福が来るかしら?

【2011/02/03(Thu)21:35:21】 かの| | [編集]
豆まき
私も先ほど豆まきを終えたばかりです鬼のお面を主人と交代でつけて『鬼は~外福は~うち』と
とは言っても豆はビールのおつまみ用の小袋に入ってる豆なんですけど(^_^;)
今度気の合う仲間と飲む時にいただきたいと思います
【2011/02/03(Thu)21:45:02】 有明海あき子| | [編集]
節分
我が家の節分は、恵方巻き、イワシの丸干し、豆の三点セットです

豆の数が年々増えていくのが悲しいです

恵方巻きについていた開運くじが当たって、商品券をゲットしました

ちょっぴり幸せな節分になりました
【2011/02/03(Thu)22:17:19】 kiyo| | [編集]
最近は、節分と云えば豆より恵方巻きのイメージが、定着してますが、やはり豆撒きをやってこそ、節分だなって感じですよね
【2011/02/03(Thu)22:27:05】 手羽留男140| | [編集]
節分
今日、昼食をとっているときに節分ということに気づきました・・・。
巻き寿司をいただきました^^。
豆まきの様子、盛り上がったようですね~
【2011/02/03(Thu)22:29:52】 多布施聡美| | [編集]
無題
久しぶりの書き込みです。
今日は節分でしたね。
子供達も大人になってしまって、しばらく豆まき行事をしてません。
将希さんはご自分の年齢の数の豆を食べられたなんて、すごいですね(*_*)
日本の伝統行事は何とか次世代へつなげたいものですね。
【2011/02/03(Thu)23:24:30】 ひとみ| | [編集]
大切な行事♪
いやな事や苦しいことを追い払い、楽しい事やうれしい事をたくさん呼び込んで、みんなが今年一年、幸せでありますように…
節分はそんな大事な行事ですね(^―^)
【2011/02/04(Fri)08:40:43】 ★みっさこ☆| | [編集]
豆まき
今日、朝起きたら家の中がお豆だらけ!と思って、(毎年のことですけど)お豆をまくのが楽しい子供がいるうちは仕方がないです。でもリビングだけはお豆がおちてない!あ~、りかちゃん拾って食べちゃった。将希様は来年60歳ですね。私もとうとう来年40ということに・・・。
【2011/02/04(Fri)15:55:00】 輝美| | [編集]
来年の豆まき
来年が還暦だなんて…早いですね☆~
私もマサキと共に年を重ねて…
来年、マサキの豆まきに参加できたら嬉しいな☆~

沢山の想い出を有難うございます!
【2011/02/04(Fri)22:49:01】 森屋直美| | [編集]
節分行事
画像
お天気にも恵まれ足場を組み立て 威勢のいい活気ずいている姿
「鬼は外 福は内」
掛け声と共に豆を受け止める人々
勢い猛ありますね


こちら山口では
無病息災
どんど焼き


恵方巻き
巻き寿司を使う理由は 「福を巻き込む」からで「縁を切らないために包丁を入れない」という事です
【2011/02/05(Sat)10:35:03】 つつじ| | [編集]
今、テレビで観ました
今、緑効青汁のCMを観ました。
野村さんのデビュー当時の歌、飛猿、私生活の様子等など…
私にはとても新鮮な映像でした

野村さんのマッチョな体、日々努力がなければ維持できませんよね。

いつまでもお体を大切にして、若さを保ち続けてくださいね
【2011/02/06(Sun)11:30:38】 かの| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL