忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1527]  [1526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前に亡くなったうちのガッチャンです。










23年生きました。









大往生です。









人間の世界にば文明というものがあります。









一般の生物にはありませんが、









したがってチャリティーというのも人間社会にしかありません。









しかし群れをなして、お互い助け合って生きてる動物達もいます。









ある意味これもチャリティーと言えませんか?









生きるにあたって助け合うということは、絶対必要な事だと思います。









助け合う精神を持ちたいと思いませんか(^-^)



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
ヽ( ̄▽ ̄)ノスゴイ!!
23年ってスゴイですね!!
家族には長生きして欲しい
ですよね♪(*´∇`*)

知らないうちに助け合ってる
なんてこともありますよね。
気持ちが大事です(*´∇`*)
【2011/10/04(Tue)17:38:50】 エツヨ| | [編集]
人は独りでは生きられぬ
人は独りで生きては行けません。自分で独立して借金もせずに暮らしている人でも必ず間接的に他人のお世話になっているのです。きっと野生動物たちにも何らかの助け合いは存在するはずです。人間としての助け合い、大切にしたいですね。
猫ちゃん23年も生きていたとは、本当に大往生ですね。人間に例えると何歳なんでしょうか?
【2011/10/04(Tue)17:58:59】 昇開橋ワタル| | [編集]
ガッチャン
長生きだったのですね!!息子さん達が生まれる前からですか

コマーシャルのように、「支えあったら人になる」ですよね。

自分が辛い時、周りが見えなくなる時もあるけれど、助け合う精神は忘れないようにしたいです(^-^)
【2011/10/04(Tue)18:17:32】 kiyo| | [編集]
カメラ目線!
ガッチャン、テレビで何度か見た記憶があります!
確か、タンスと壁の隙間が大好きで、よく寝そべっていたような…
懐かしいですね☆~

それにしてもガッチャンのカメラ目線、芸能人のようですね!
【2011/10/04(Tue)21:22:26】 森屋直美| | [編集]
助け合いの心
人は誰しも、独りでは生きてはいけない

時に力を借り、時に支えられ

自分もその輪の中のひとり


実は今日、出勤して感動しました

お客様からの綴られた言葉、それを携帯で写して見せてくれた他部署の女の子

『楽しかったです。ありがとう』

そのひとことが嬉しくて

伝えてくれた女の子にも感謝の気持ちでいっぱいです

人との繋がりは『和』

小さなひとことが、明日への頑張りへとなりますね


ガッチャンは三毛猫なので多分女の子だったのでしょうね

野村さん家族と共に、幸せな一生を送ったのですね


うちの猫ラオも家族の愛をいっぱい受けて、すくすくと成長しています

夜は孫娘と私とラオで、変な川の字で寝ています(笑)


【2011/10/04(Tue)23:30:03】 つつじ| | [編集]
無題
ガッチャン ・・・
何かの番組で 野村家のボスと紹介されてた様な・・
部屋の隅のカーテンの所にいたような・・・
違っていたら ガッチャンごめんなさいね!

動物の世界でも 母親をなくした赤ちゃんをほかの動物の母親が育てているのを TVで時々見かけますが 感動しますね!!

人間 生きているだけでも 気づかない間に助けてもらい、気づかない間に支えてることがあると思います!

文章力がなくて 言いたいことが伝わらないかも・・・・
【2011/10/05(Wed)02:44:05】 かえる| | [編集]
豊な心☆
生まれた時から、死ぬまで・・・
人は誰かの助けを、必要とします。
ひとり、ひとり価値観も違います。
人生は一度だけ・・・
自分の価値観で、人生を楽しみましょう!
GOGO(^0^)
【2011/10/05(Wed)13:42:46】 七福神幸子| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL