忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レオンについて、誤解のないように言っておきますが、以前にも、レオンを庭にだしているときに、苦情の手紙がポストに入っていましたが、心配してくれるのは嬉しいのですが、うちは、家族皆そうですが、過保護には決してしません。だからこそ、うちの故ガッチャン「猫」も23歳まで長生きしました。野生の動物は心身共に強いです。必要以上にペットにかまい過ぎると、ストレスが必ずたまります。ある程度、自然体が一番です。うちの中で飼われてるペットは平均弱くなってるようです。レオンは10歳になりますが、自らガンガン走っていきます。マウント「犬が自分の地位をアピールするためにやる、交尾のスタイル」もガンガンやってます。体育会系ですから。(^ー^)
ご心配なく。



拍手[2回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
無題


【2010/09/04(Sat)19:51:10】 NONAME| | [編集]
自然が一番★~
人間も動物も自然が一番ですね★~
必要以上の過保護は抵抗力を低下させ、結果的に寿命を短くする事になりますもんね!
【2010/09/04(Sat)20:03:19】 森屋直美| | [編集]
レオンくん元気
自然体…

レオンくんも自然体で生きているのですね

それに、猫が23年生きるなんて…初めて聞いたような気がします

何事もナチュラルが一番ですね

【2010/09/04(Sat)23:59:59】 つつじ| | [編集]
自由飼いが一番

マッキーが動物を大切にしてる、心から可愛がっている姿は
読んでいて伝わってきます。

いつかの「伝書鳩がぜんぶ逃げちゃった」というくだりには
自由を理解するマッキーらしくて、思わず笑っちゃいました。

うちのネコも、一番上が20歳ですが、まだまだ元気ですよ☆

友人宅のネコちゃんは24歳です。

長生きしてくれると嬉しいですね。

【2010/09/05(Sun)13:40:49】 みっく| | [編集]
わかります…
うちも猫を飼っていますが、ご近所のことも気にしつつ……自由に外で遊ばせたりしています(´∀`)

レオン君は野村さんやご家族に愛されて過ごしているのが、とてもよく分かります♪写真の表情がいつも嬉しそう♪♪
【2010/09/06(Mon)07:59:10】 あゆみ| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL