忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しい植物を紹介しましょう。標高1500m位に咲いている、銀竜草「ギンリョウソウ」、花びらを横から見ると竜の頭に見えることから、そう名ずけられたそうです。山にはいろんな珍しい花が咲いています(^ー^)



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
無題
山野草って、素朴な美しさがあって見ていて和みます(^^)栄養がいっぱい詰まってそうな土ですね♪
【2008/07/14(Mon)19:54:01】 あゆみ| URL| [編集]
可愛い花びら☆
これまた珍しい植物ですね!
珍しい画像をいっぱい見せて頂いて、今日はちょっと得した気分です。
この「銀竜草」って、どことなく「竜の落とし子」にも似てますね!
【2008/07/14(Mon)20:56:30】 森屋直美| | [編集]
(*u_u)
びっくり!白いんですか!
本物見てみたくなりました~。
【2008/07/14(Mon)22:29:15】 えつりーな| | [編集]
これも 初めて!
ホント 山には珍しい花や 可愛い花など
たくさんありますね!!

山は大好きです。(海は苦手です。)

毎日 とても暑いですが そちらは少しは
涼しいのかしら?
【2008/07/15(Tue)03:54:21】 かえる| | [編集]
無題
ギンリョウソウって聞いたことないー!
確かに竜みたいかも!キレイですね!!

今日学校の行事で高尾山いったんですけど、黄色のでっかい花が一つだけ咲いてましたっ何か感動しました笑
あとオレンジと黒のヒルがいて友達がけっちゃいました…生きてたけど…キモかったです笑;
【2008/07/16(Wed)18:44:57】 ちゃまる| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL