忍者ブログ
03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 05
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。皆さんこんなバス知ってますか?昭和30年に活躍した、ボンネットバスのマロン号です。今は、観光用でしか使っていませんが、熊本の山江村で活躍しています。もう70万キロ走っているそうです。床が板なんですね。マロン号に乗って田舎みちを走っていると、タイムスリップして昔に戻ったような気がしました(^ー^)



拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
無題
初めて見ました(^^)v乗ってみたいなぁ(^-^)
【2009/01/21(Wed)09:43:03】 バカボン| | [編集]
♪母に代わって♪
この日のロケ後の夜にお食事に行かれたお店で母にサインをしていただいてありがとうございました。
プライベートにも関わらず、親切にしていただいて、母もとっても感激していた様子でしたよ。
もちろんサインは大切に飾ってあります♪
お仕事がんばってください!
【2009/01/22(Thu)13:05:11】 あんじ| | [編集]
素敵なバス☆
お洒落なバスですね!
私も一度乗ってみたいな~
前から見ると、ジープみたいだと
思っていたら、登山用に開発されたバスだと
松本出身のD様が教えてくれました。
ろばのパン屋さんの、話もしてくれて
(荷車に小さなパン屋があり、それを本物のロバが引いてパンを売り歩くそうです)
将希は知ってますか?
もちろん私はしりません。
あ~ジェネレーションギャップを感じる~
GOGO(^0^)

【2009/01/22(Thu)19:23:44】 七福神幸子| | [編集]
懐かし~い!!!
ボンネットバス、何となく覚えています。
かつて、市バス(大阪市)として活躍していました。
今みたいにワンマンカーでなく、車掌さん(女性)がいて…懐かしいです!

七福神幸子さんの言う、「ロバのパン屋」も
覚えていますよ!
大阪市内でも売りに来ました。
蒸しパンやカップケーキなど、当時はとっても楽しみでした★
「ロバのパン屋」の歌も覚えています★★★
【2009/01/24(Sat)15:02:30】 森屋直美| | [編集]
懐かしのバス
懐かしいバスですね。

森屋さんの言う、車掌さんのいるバス・・・
車掌さん黒いカバンをさげてましたよね(゚ー゚)
愛知県のくらがり渓谷にも観光用に乗せてくれる所がありましたヨ
【2009/01/24(Sat)16:40:25】 ★みっさこ☆| | [編集]
虎カムバック
TRACKBACK URL