忍者ブログ
02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 04
[1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【日程】3月23日(土)~31日(日)

拍手[0回]

PR
貴重なご意見、ご感想
お名前 :
題名 :
文字色 :
メールアドレス :
URL :
本文 :
パスワード :
有り難きお言葉
観に行きましたよ!
こんばんはです!
そして初めましてです!
博多座公演、観に行かせていただきました!
福岡の劇場で飛猿が観られるなんてっ!感激でした!!
「告知ポスターに飛猿が写ったら、飛猿を観るためだけに行く!」と公言し、このためにお休みも申請して、準備万端で母を引っ張って、行かせていただきました。殺陣とラスト時に、3階席から叫んでいたのは私です・・・・・・(汗)。
演出が、360度から役者が観られてしまう劇場向けじゃないかもな~(挙動の詰めと溜めが少なく、田村さん以外の見せ場が浮いてしまっている感がある為、観客から見て各登場人物に焦点を合わせ難い)、とは思いましたが、飛猿の回なのだろうか?というくらい一杯x2出て来て下さって嬉しかったです。薬の行商姿も良かったですが、忍び装束も相変わらずお似合いで、ポニーテールが可愛かったです。
角を詰めてくるような演技や台詞回しも、屋台骨を支えている確かさを感じられて素敵でした。
無理を承知で言うなら、出来れば、アヘンの箱(「貴」印の箱)の中や橋の下や床板からバリバリバリと派手に登場して、敵をどっかんどっかん倒して欲しかったです。セリを使ってくださるのが最後だけだったのはいかにも惜しかったです。でも、特殊装置を使った場面に全て居合わせるのは飛猿だけなので、なかなかのトリックスターで美味しい役だなぁ、と改めて思いました。
それから、歌は、お酒と焼き鳥が恋しくなるような雰囲気がありました。床や壁がちょっと昭和な感じの場末のお店で。味があるというか。マジで、ここが温泉センターならおひねりを飛ばしたものをっ!!
今晩のうちのご飯が韓国料理から和食に変更になったのは、きっと野村さんの歌のせい・・・・・・かも(笑)。
では、博多座、少し長丁場なので、喉や体調に注意して頑張って下さいね!目の前で飛び跳ねてる飛猿があまりに素晴らしかったので、私も都合が付けばリピートしますね!!
さようなら!
【2013/03/15(Fri)00:41:46】 飛猿| URL| [編集]
頑張ってリピしました!
引き続きこんにちは、です!
今日も舞台お疲れ様でした!!
よーく考えると明日から20日まで全く時間が取れないので、15日の今日、花だけ持って、当日券で第二部(休憩終了後)から観に行かせていただきました。
ふ~、余は満足ぢゃ・・・・・・。
殺陣の時、里見黄門様が出て来たのが、飛猿がハケ終わった後だったので、今日はセンターが被らず、舞台一杯たっぷり暴れる飛猿を堪能出来ました。(もちろん黄門史上最強の里見黄門様も好きですよ!)重心を低く取った立ち回りに、迫力と色気を強く感じました。
それから、先ほどはサインと握手、有難うございました!!飛猿が好き過ぎて緊張してて、挙動不審な人になってました。格之進★合田さんとの合同サイン入り定期券ケースをうっかり作ってしまって申し訳ありませんでした。昨日買ったパンフレット、持って行けば良かったです~。(博多座の人に楽屋口を急遽教わったもので媒体を用意してなかった・・・・・・)でも、合田さんは元オーレンジャーなので、JAC繋がり的アクション風定期券ケースということで、どうかお目こぼし下さい~っ(> <)
そして、眼鏡の野村さん、無茶苦茶キュートでした!!骨の太さが背の高さに強さを加えてる感じも中々良かったです。
マスクの時期でなかったら全体像が掴めたのに、と悔やまれますが、声のお仕事でもあるので仕方ないですね。。。
花は、ちょっと、歌用の舞台衣装の色に合わせてみました。花にくっついてるものは、サイズ補正が可能なので、余程合わなければ着払いででも承ります(笑)。
ではでは、無理の無い健康維持を祈念しつつ、gogo飛猿!let's go野村さん!博多の千秋楽まで突っ走って下さい!!(新歌舞伎座に元気な飛猿は渡さんっ!←笑)
【2013/03/15(Fri)17:11:55】 飛猿| URL| [編集]
行きたかったです
昨日の博多?%E:34%#奄ナの舞台感想‥
飛猿さんのコメント読ませていただきました。
大変わかりやすく舞台での情景なども思い巡らせ、会場に行ったような気分にさせていただいてスゴく楽しめました。

飛猿さんに感謝ですm(__)m
スゴく嬉しい感想コメントでした。

群馬からは福岡が遠方すぎて、今回は断念しましたが、今日これからの舞台を観に、東京から親友二人が福岡に駆けつけています

土産話を催促し、楽しみにしていたところでしたので、二度ご満悦気分味わえます(*^^*)
野村さん、博多での舞台?%E:34%#堰d千秋楽まで頑張ってください★
【2013/03/16(Sat)14:10:20】 ばちゃん| | [編集]
>>ばちゃん 様
>>ばちゃん 様
こんにちは&初めましてですー!
福岡での、初!舞台版・水戸黄門なので、「ここにもファンはいるぞー!」と気合を入れて書かせていただきました。
喜んでいただけて嬉しいです!!
ネットを検索しても口コミや評判が(モー娘以外)見当たらないので、「飛猿★野村ファンここにあり!」と名乗りを上げないとですね~。
お互い頑張りましょうね!!
次回も、ご老公一行が福岡に来てくれることを祈ってます。東映さん、CALさん、お願いしま~す(真剣!)!!
【2013/03/16(Sat)15:05:12】 飛猿| URL| [編集]
やっぱり再々度リピしました!
今日の舞台、始まってますね!縦横無尽に暴れていらっしゃるでしょうか。
お疲れ様です&昨日はお騒がせしました!そんでもって有難うございました!!
こちらは21日朝まで徹夜続きでございます。
今回も第二部(休憩終了後)からで申し訳ありませんでした。
観させていただいた昨日の舞台は、床板や回り舞台にほんの少~しだけ足を取られちゃった方々(立っても座っても膝も腰も全く揺るがない里見黄門様はさすが!)や、ツマリやアドリブではなくて、リレーのようにほんの少~しずつ台詞を間違えて(その度「力で圧せ!圧し通すんだ!!」と内心叫びました)いらっしゃる方々がいたりして、「うわわ」と結構ドキドキしました。
日曜明けで博多座が終わり間近で気持ちは既に新歌舞伎座だからといってそれはないぜ、的な。それとも博多座の床板が擦り切れてたりするのでしょうか。。。西@本シティ銀行に言わなくっちゃ!
でも、飛猿はその流れに引き摺られることなくどっしりしていらっしゃったので、安心して観ていられました。所作もきっちり、殺陣のときもトップスピード+きちっと足場が決まってらっしゃったですしね。
今日も多分そうでいらっしゃると思っています。
ふ~。
皆さん公演の合間もお仕事して、前日の日曜日にもしかしてゴルフとか会合とかあってたら、お忙しくて疲れてても仕方ないかな~、とは思うのですが、お金払って来て下さるお客様とはどんな場所でも一期一会じゃないかなぁ、と思う私はちょっと古いかもですね。まあ、(悪く言えば)面白さとノリでごまかされちゃう福岡のお客様も悪いのかな~(ココが炎上したらすみません)。。。「みくびられたか」by石山数馬(さらにすみません)
でもでも時代劇は、脇が型を決めてくれないと、後半の崩しに入れない(崩せるものも崩せない)面白みが半減してしまう『生き物』なので~。。。折角の舞台、印籠のカタルシスだけで乗り切っていくのはやはりちょっと勿体無かったかも、ですよね(と生意気を言ってみる)。
あぁ、悔しいな。皆さんは大阪には万全の体制で臨まれるんだろうな。本当の「水戸黄門」は初回同様もっともっと質が高いのに、それを大阪用に別保管されちゃうなんて。

と、文句を言ってても、お仕事の姿勢は人それぞれですもんね!優先順位や選ぶ生き方もね!
という訳で、きっと今日も場面のキワをキメて、いざというときには疾走して、歌の時もばっちり決めていらっしゃる野村さんに、エールを送らせていただきます。
【2013/03/19(Tue)12:03:55】 飛猿| URL| [編集]
待ってました。
待ちに待った大阪新歌舞伎座、大勢のファンがお待ちかねですょ。

【2013/03/19(Tue)23:29:36】 ウッキィー| | [編集]
無題
大阪初日お疲れ様でした。昨日大阪へ用事があり行ったんですよ。( 新歌舞伎座も行きました。)
マサキも きっと近くにいるのだろうなぁと思いながら 閉鎖されてる入り口付近をうろうろしちゃいました(^_^;) お泊まりして初日観たかったのですが、仕事がある為 なくなく帰ってきました。
来週観に行かせて頂きます。今からドキドキ しています。大阪公演体調崩さないように頑張ってください。
【2013/03/23(Sat)18:58:55】 ふーたん| | [編集]
頑張ってね☆
お疲れ様です。
お体に気をつけて、
頑張って下さい。
【2013/03/27(Wed)23:33:41】 つよし| | [編集]
素敵な時間でした
帰りの新幹線の中です。ポワーン とまだ夢の中にいる気分
どのシーンもしっかり目に焼き付けたつもりです。
一階席は初日一週間前には後方しかなく 二回席中央四列目
最後マサキが投げてた手拭い 二列前の男性が手を伸ばし・
でも私を目指してまっしぐら・・に感じ嬉しく 思わず写真撮らせて頂きました。 あと3日 頑張ってください またお会い出来る日を楽しみにしています
【2013/03/28(Thu)17:45:31】 ふーたん| | [編集]
ご苦労様でした
博多座ご公演、ご苦労様でした。今度は、大阪でしょうか。また大阪の観衆を魅了して下さいませ。

また、福岡にいらして下さいね。
【2013/03/29(Fri)11:35:15】 古田ゆかり| URL| [編集]
野村将希さぁん!、お久ぁ。
青葉区大手町と申すぅ!。
舞台劇の水戸黄門ッ!、お疲れ様ぁ。
それではぁ、
野村将希さぁん!、又ぁ。
言う事でぇ、
失礼致すぅ!。
以上
【2013/04/01(Mon)02:01:41】 青葉区大手町| | [編集]